もし検索サイトから飛んで来たらクリック

注)肉質の数字は小部屋さんのものをお借りしてますm(_ _)m

モンスターの肉質を見ながら、どの部位を攻撃すればいいか思考用に作成してます(´・∀・`)
ダメ計算の勉強用と思って下さい(´・∀・`)
モンスターと肉質を選択すると表が表示されてみることができます。
今のところ、通常、適応撃1と2
表の反転は、穿龍棍の短のときの肉質表示です
リーチ短の反転の計算は「(打の最高肉質+打の最低肉質)-当たった打の肉質」でしてます(´・∀・`)
下の武器種を選ぶと適応撃の斬、打、弾の比較部分も変わります。

クエのLv選択: ここまで選ぶw

武器種選択:
表示攻撃力: 表示攻撃力は、秘伝書や護符などをはずした状態の数字です。
斬れ味の色:ゲージ
武器属性値:




4.状態異常値計算

状態異常値=武器状態異常値×状態異常強化×覇種防具補正
今のところ無視してます。
5.会心率計算

会心率=(武器会心+会心UPスキル+SR補正+シジル)※ここまででプラスなら+斬れ味ボーナス
+SP補正+HCガン補正+餓狼+本気+会心砥石

会心率は、(ありorなし)で判定するため無視してます
必要な場合は期待値として 武器倍率×(100%+会心率)ででるはずです。



ガンナーの計算は別です



ダメージの計算の途中計算がどれくらいになってるかを確認する為と ダメージの目安を確認する為に作成してます。(´・∀・`)
某小部屋さんを参考にしてます。そして、優秀なシミュレーションが小部屋さんにあるので、 シミュは小部屋さんでどうぞwww






inserted by FC2 system